小林幸子、黒柳徹子に結婚を勧める「熟年婚、いかがですか?」 | RBB TODAY

小林幸子、黒柳徹子に結婚を勧める「熟年婚、いかがですか?」

エンタメ その他
小林幸子【撮影:竹内みちまろ】
小林幸子【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 小林幸子が、10日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、黒柳徹子に結婚を勧める一幕があった。

 13年前の57歳のとき、起業家の男性と結婚した小林。自分とは違う業界にいる夫について、「毎日、何時間話をしても飽きない。そういう人がそばにいてくれる」と感謝した。

 休みの日は、昼過ぎから2人でキッチンに立ち、飲みながら一緒に料理を作るという小林。料理が完成した頃には「できあがっている」と、酔っぱらっていると笑った。その上で彼女は「熟年婚、いかがですか?」と徹子にプレゼン。徹子は「私、(結婚を)勧められたことないんで、今までね」と、初めて勧められたと回答。小林は「勧められたことないんですか?」と驚いた。

 小林はこの後も「すごくいいですよ、本当に」と猛アピール。「こういうことを言ったら良くないとか、優しさで分かり合える」と、熟年婚のメリットを説き、「徹子さん、熟年婚やりましょうよ」とプッシュ。だが徹子は「フフフフ…」とだけ笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース