放送日まで“スペシャルMC”非公開?!なにわ男子・大橋も“ご本人”として緊急参戦....『ものまね紅白歌合戦SP』 | RBB TODAY

放送日まで“スペシャルMC”非公開?!なにわ男子・大橋も“ご本人”として緊急参戦....『ものまね紅白歌合戦SP』

エンタメ その他
左から)原田葵アナ、スペシャルMC、今田耕司、せいや、粗品(C)フジテレビ
左から)原田葵アナ、スペシャルMC、今田耕司、せいや、粗品(C)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真

 『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ系)が、15日21時から放送される。

 番組には、全国からオーディションを勝ち抜いたものまねスペシャリストが大集結。MCには今田耕司に加え、“スペシャルMC”も登場。正体は番組オープニングで明らかにされる。ほか、オーディエンスゲストとして足立梨花、元日向坂46の齊藤京子、なにわ男子・大橋和也、山之内すず、アンジャッシュ・児嶋一哉が登場する。

 番組の人気企画「このあと登場!ご本人はどっち?」では、カーテンの向こう側に本人、ものまね名人がスタンバイし、それらを聴き分ける。同コーナーでは、松本伊代が自身の大ヒット曲「センチメンタル・ジャーニー」を披露する。

 ものまねオールスターたちが、さまざまなアーティストの歌まねでオリンピックの名曲メドレーを熱唱するコーナーでは、霜降り明星・せいやを筆頭に、ビューティーこくぶ、ミラクルひかる、荒牧陽子に加え、ものまねの新星・Mr.シャチホコ、たむたむ、よよよちゃんが参戦する。そして、でか美ちゃんがものまね初挑戦で、hitomiの「LOVE2000」を披露する。さらに、フジテレビ女性アナウンサー軍団によるNewJeansも。

 誰もが知っている番組の“パロディー”も企画。ジョニー志村による『MONOMANE STATION』では、さまざまな有名人・アーティストの顔そっくりさんが別アーティストの歌まねを披露する。なにわ男子の「初心LOVE」が流れ、オーディエンスゲストの大橋がゲスト席からまさかの参戦をする一幕も!?全国から激似そっくりさんが集結する人気コーナー「顔だけそっくりさんNo.1決定戦」や、ものまね好きのせいやが厳選した精鋭が登場する「霜降り明星の秒で笑える!ものまねショートネタバトル!」も放送される。

 MCを務める今田は「今回も笑い疲れました、面白かったです!特にタモリさん!見た目は“あの人”なのに歌声は“あの人”、という感じだったので、脳がバグりそうでした。タモリさんがあのレジェンドアーティストの歌を歌うんですよ!?ほいけんたくんも、ようやくさんまさん以外のネタをやってくれました!ものまねタレントさんは、ヒットネタだけではなく幅広くいろいろなことができて器用なんです。顔だけそっくりさんも今回レベルが高い!激戦です。お見逃し無く!」と呼びかけている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース