山本耕史、“交際ゼロ日婚”の真実にスタジオ驚愕 プロポーズは冗談半分!? | RBB TODAY

山本耕史、“交際ゼロ日婚”の真実にスタジオ驚愕 プロポーズは冗談半分!?

エンタメ その他
山本耕史【撮影:こじへい】
山本耕史【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真
 俳優の山本耕史が、22日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)で、元女優・堀北真希との結婚秘話を語り、スタジオを驚かせた。

 2015年8月22日、双方の事務所を通じて結婚発表をした2人。当時、電撃結婚と騒がれた。彼女とは最初はドラマで共演したとのことだが、打ち上げで「電話番号教えて」とお願いして教えてもらったところ、つながったのは彼女の事務所の番号だったという。

 再会したのは6年後、舞台での共演だった。彼女は休憩中やスタンバイ中ずっと本を読んでいたが、それは周りから話しかけられたくなかったからだと、のちに判明。だが当時、山本はそれに構わず声をかけ、「よければお付き合いしてよ」と交際を申し込んだ。

 堀北から「それはない」と交際をきっぱり断られた山本は「じゃあ結婚しようよ」と冗談交じりに告白。すると彼女が突然「結婚?結婚かぁ」と考え始めたのだとか。どうやら山本とは、恋人というより夫として想像できたよう。堀北の意外な反応に山本も「結婚する方向で動いていかないといけない」と決意。舞台が終わり、連絡先を初めて聞いた彼は、交際より先に結婚準備に入り始めたと振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース