オリエンタルランド、日本でディズニークルーズを展開!ディズニーマニアの風間俊介も歓喜 | RBB TODAY

オリエンタルランド、日本でディズニークルーズを展開!ディズニーマニアの風間俊介も歓喜

エンタメ その他
ディズニークルーズ(イメージ) (C)Disney
ディズニークルーズ(イメージ) (C)Disney 全 1 枚
/
拡大写真
 オリエンタルランドが9日、日本でディズニークルーズを展開すると発表した。就航は2028年度が予定されている。

 ディズニークルーズは、アメリカで1998年に就航以降、現在5隻が運航しており、さらに3隻増えてシンガポールでの就航も予定されている。船の上という非日常の空間で、ディズニーが展開する様々なコンテンツの世界が体感可能で、乗船したゲストは、バラエティに富んだ食事やサービス、エンターテインメントなどが楽しめる。

 こうした発表を受けて、ディズニーマニアで知られる風間俊介も反応。公式Xで「とんでもないよ。 とんでもない事が起きてるよ。遂にだよ、遂に日本にディズニークルーズがやってくるよ。宴だ、宴!誰か、私とパーティーをしてくれ!」と興奮気味にコメントしている。

・ディズニークルーズについて興奮気味に語る風間俊介
https://x.com/shunsukekzm/status/1810571014751105438

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース