和歌山南陵高校の校歌が話題!「これが令和の校歌か!」「爽やかなレゲエ」 | RBB TODAY

和歌山南陵高校の校歌が話題!「これが令和の校歌か!」「爽やかなレゲエ」

エンタメ その他
拡大写真
 第106回全国高等学校野球選手権和歌山大会において、みごと白星発進を決めた和歌山南陵高校。今、ネット上では同校の“今どきな新校歌”が注目を集めている。

 かつて経営難に陥っていた和歌山南陵高校は近年、これまでの経営陣を一新するなど、学校再建に向けて邁進中。今春には子どもたちに興味を持ってもらえるようにと校歌を変更し、歌手の横川翔、人気レゲエグループのINFINITY16(インフィニティーシックスティーン)、そしてレゲエシンガーのWARSAN(ワーサン)によって“新校歌”が制作された。

 校歌は「YeahYeahYeah…」の出だしから始まり、その後も「一歩前へ 今」「泥だらけのスニーカー 履いて旅しようぜ」「くだらないことも 笑いに変えようぜ」などメッセージ性の強い歌詞が続いていく。

 爽やかなレゲエソングともいえる和歌山南陵高校の新校歌は、和歌山大会の球場にも流れ、ネット上でたちまち話題に。同楽曲を聞いた人からは「これが令和の校歌か!」「めちゃくちゃ爽やかなレゲエ」「かっこよすぎ(笑)」「やばい、和歌山南陵高校の校歌が頭を離れない」などのコメントが寄せられていた。

 なお和歌山南陵高校のYouTubeチャンネルでは、生徒たちの様子とともに、新校歌のフルバージョンを確認することができる。

《ハララ書房》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース