日向坂46・藤嶌果歩、実家帰省動画を公開  | RBB TODAY

日向坂46・藤嶌果歩、実家帰省動画を公開 

エンタメ ブログ
拡大写真
 日向坂46の藤嶌果歩が、グループの公式YouTube『日向坂46ちゃんねる』で、北海道の自宅に帰省する動画を公開した


 動画は藤嶌が北海道の自宅に帰るところからスタート。豪華な食事を取ったあと、6月28日の北海道日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークス戦で披露する予定になっている「わちゅごなダンス」と「きつねダンス」を姉の前で練習。「明日までに完璧にします」と笑った。

 翌日は近所の公園で兄を相手にキャッチボール。練習を終えた藤嶌は歩きながら「これまで積み上げてきたものが、1球で決まると思うと緊張して足が進まない」とコメント。これには兄が「動いてるじゃん」とツッコミを入れた。

 その後、始球式とダンスパフォーマンスをする様子が流れ、藤嶌が車で帰宅する場面に。姉から感想を質問されると「投げている段階から笑っていた。後々の写真見て気がついたんだけど、真剣な顔で投げていると思ったんだけど、ボールを持っている段階からニヤニヤが止まらなかった」と回想。ピッチングについては「うまくいかなかった。悔しい」と語った。

 動画内では幼少期の写真を紹介する場面も。一緒に写った兄は北海道日本ハムファイターズのユニフォームを着ており、「兄は記念撮影をするとき毎回ファイターズのTシャツを着てる。すごいね」と驚いた。

 また、家族との思い出を収めたアルバムや、幼少期に送った母への手紙と「大好き」と書かれた折り紙も公開。藤嶌は「かわいいよね」と笑顔を浮かべた。

3日間の帰省を終え、東京に戻るため新千歳空港に到着した藤嶌は「3日間過ごして北海道が好きだなと思ったし、家族と過ごした時間も、北海道での時間も宝物みたいで幸せな時間になりました」と振り返った。

 この動画に「普段からかわいいし、素敵な家族だなと思った」「ご家族が温かくて良かった」「とにかくかわいい」「始球式お疲れ様!」などのコメントが寄せられている。



《櫻井哲夫》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース