ミルクボーイ内海、朝ドラ初出演!2024年度後期朝ドラ『おむすび』 | RBB TODAY

ミルクボーイ内海、朝ドラ初出演!2024年度後期朝ドラ『おむすび』

エンタメ 映画・ドラマ
ミルクボーイ内海
ミルクボーイ内海 全 6 枚
拡大写真
 2024年度後期のNHK連続テレビ小説『おむすび』。このほど、新キャストが発表された。

 『おむすび』は「どんな困難も明るくたくましく乗り越える」をモットーとする平成時代のギャルが、人々の健康を支える栄養士となり、現代人が抱える問題を“食の知識とコミュ力”で解決しながら、目には見えない大切なもの(縁・人・時代)を次々とむすんでいく物語。主演はNHKドラマ初出演の橋本環奈が務める。

 このほど新キャストに決まったのは、米田家に影響を与える神戸編のメンバー。平成の始まる日に生まれた主人公・米田結(橋本)は、生まれてから福岡・糸島に移り住むまでの約6年間を神戸で過ごし、さくら通り商店街にある理髪店を営む神戸の自宅で1995年1月17日の阪神・淡路大震災を経験した。結やその家族、周りの親しい人々は、大きな震災を体験し、その経験が運命を大きく変えてゆく。

 商店街で靴店を営む、腕利きの靴職人・渡辺孝雄役を緒形直人。総菜屋で、結の友人の母・佐久間美佐江役をキムラ緑子。神戸市役所の職員で、米田家が営む理髪店の常連・若林建夫役を新納慎也。テーラー店主・高橋要蔵役を内場勝則。米田家が営む理髪店の常連で小学校教師・大崎彰役を連続テレビ小説初出演の内海崇(ミルクボーイ)。整体師・福田康彦役を岡嶋秀昭が演じる。

 内場は今回の決定に「主人公の結ちゃんの幼少期に住んでいた神戸の商店、なぜかいつも事あるごとに米田家の理髪店に集まる、大きな問題、小さな問題、そして何もなくても集まる、ピーチクパーチク喧嘩するほど仲がいい商店街をこよなく愛する人々、微笑ましくたくましく、明るく元気な、こんな商店街のおっちゃんおるおる、いややっぱりおらんで。そんなおっちゃんを目指していきたいです」とコメント。

 内海は「あ~ありがとうございますー!今、朝ドラ『おむすび』の出演オファーをいただきましたけどもね!こんなんなんぼあってもいいですからね!ということで、初めて朝ドラに出させてもらいます!放送を楽しみにしていただきたいんですが、角刈りで良かった!と心から思える役でした!絶対見てください!見てくれないと、俺は動くよ!」と語っている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース