【TIF 2024】SKE48、灼熱のフェスで圧巻ライブ「テンション爆上がりです!」 | RBB TODAY

【TIF 2024】SKE48、灼熱のフェスで圧巻ライブ「テンション爆上がりです!」

エンタメ その他
TIF2024/SKE48【撮影:小宮山あきの】
TIF2024/SKE48【撮影:小宮山あきの】 全 18 枚
拡大写真



 SKE48が2日、お台場エリアにて開催中のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL2024」(TIF)のメインステージ「HOT STAGE」に出演。今年は井上瑠夏、大村杏、北川愛乃、坂本真凛、野村実代、原優寧、青木莉、荒井優希、太田彩夏、中野愛理、浅井裕華、鎌田菜月、熊崎晴香、倉島杏実、佐藤佳穂、末永桜花、菅原茉椰、林美澪のメンバー18名で、全力パフォーマンスを披露した。





 元気いっぱいのカラフルな衣装で登場したSKE48のメンバーは、メロディアスな楽曲『あの頃の君を見つけた』からライブをスタート。そのまま21枚目のシングル『意外にマンゴー』へと繋げ、夏をテーマにした楽曲『ごめんね、SUMMER』までノンストップで爽やかに歌い上げた。






 MCタイムではメンバーらが観客に「皆さん盛り上がってますか~!?」「のどの調子、絶好調ですよねー!」と呼び掛けると、観客も「イエ~イ」と歓声を上げた。

 今日が初ステージとなる大村杏は、「私は初めてTIFに出演させていただいているんですけれど、私が想像する以上に皆さん盛り上がってくださって、すごくテンション爆上がりです!」と笑顔を弾けさせ、「今日はこの景色を目に焼き付けて帰りたいと思いますー!」と絶叫。





 続けて、今月末をもってグループを卒業する林美澪は「今日は私にとって最後のTIFのステージになるので、今まで一番楽しいライブにしたい思います」と気合たっぷりに語ると、観客からは歓声が巻き上がった。

 その盛り上がりのまま、メンバーらが「今年最高の夏の思い出を一緒に作ってくれますか?」「たくさんのコールお願いします!」と会場を煽ると、ライブ後半は『愛のホログラム』『チャイムはLOVE SONG』を熱唱。ラストは「SKEのこともっと好きになってくれますかー?」とファンに呼び掛け、代表曲『パレオはエメラルド』で締めくくり、会場の熱気は最高潮に高まった。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース