有田の力作「恐怖問題」にゲスト戦慄!『世界で一番怖い答え』12日23時放送 | RBB TODAY

有田の力作「恐怖問題」にゲスト戦慄!『世界で一番怖い答え』12日23時放送

エンタメ その他
『世界で一番怖い答え』(c)フジテレビ
『世界で一番怖い答え』(c)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真

 『世界で一番怖い答え』(フジテレビ)が、8月12日23時から放送される。

 この番組は、有田哲平(くりぃむしちゅー)がMCを務める"恐怖"がテーマのクイズ番組。えりすぐりの"恐怖問題"の数々をゲストが解き明かし、最も多くの正解を導き出した者に「ナイスホラリスト」の称号が与えられるというものだ。

 今回のゲストには池田美優(みちょぱ)、大橋和也(なにわ男子)、森田哲矢(さらば青春の光)が登場。初の23時台での放送に何か月も前からスタッフと打ち合わせをし、問題制作にも携わるほどの力の入れようを見せる有田。その渾身の"恐怖問題"に、初回放送から参戦しているみちょぱも手が込んだ問題に「マジか…」と頭をかかえる場面も。

 今回初参戦となる森田は恐ろしすぎる真実に「もっとヘラヘラと見られると思ったのに…」と想像を超える"恐怖問題"に「今日で人のことが嫌いになった」と思わず本音が。みちょぱからは「結局人が一番怖い」と言い放つなど、有田が贈る並々ならぬ気合が入った"恐怖問題"とは?

 こちらも初参戦となるなにわ男子・大橋和也の一同が"ゾッと"する回答とは!? 大橋は戸惑いながらも、一問目の「新人アイドルをハラスメントで悩ませていたマネージャーが、ある日突然夜道で襲われる。一体何が起きた?」この映像に隠された"恐ろしい"真実を導き出していくが、あるクセが発覚!一同から「○○しすぎ」と指摘が。さらに問題が進んでしく中、大橋の妄想が膨らんだ回答に一同"ゾッと"身震い!大橋が一同を青ざめさせた回答とはいったい?たった3分ほどの短い映像の中に隠された"恐ろしい事実"とは?出演者もゾッとする"怖い答え"には注目だ。

 さらに、今回はフジテレビ公式チャンネルにて、放送と一緒に見て楽しめる裏生実況が決定!有田哲平と池田美優が放送に合わせて内容を解説する!

■収録を終えて

有田哲平(くりぃむしちゅー)

「ホラーファンをヒヤッとさせる番組として、これまでは深夜に細々とやり続けてきたんですけど、今回は23時の放送ということで、ちょっと気合いを入れすぎたかな?スタッフに何度も部屋に閉じ込められ、打ち合わせを重ね、今回の問題制作に携わってきましたから…! 力作が生まれたと思います」

森田哲矢(さらば青春の光)

「一問目終わりで急に違うスイッチが入り、もうちょいヘラヘラできる番組だと思っていたら、全然…。気が付いたら“当てたい”と本気になっていて、悔しい部分もあり“あ~!”っていう答えもあり。良問やったなと思います。ただ、変なミスリードも…(笑)」

大橋和也(なにわ男子)

「最初に出演のお話をいただいた時、出演者を見て“大喜利なんや”と思って。MCも有田さんですし、“面白すぎて怖い”という番組なのかな?と思っていたら、本当の“怖い”で…! 僕はホラーがめっちゃ好きなんですけど、また違った“人の怖さ”とかを知れたのでありがたかったです」

池田美優(みちょぱ)

「一つのVTRに見逃しちゃいけないポイントがたくさん詰め込まれていて、今までより放送時間は短いはずなのに、濃い内容になっています!いろんな対策が練られていて、悔しい思いをしました…まんまとやられたなと(笑)。番組ファンの方はいろんな考察ができるんじゃないかなと思います」

《RBBTODAY》

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース