俳優の松山ケンイチが29日、自身のX(旧Twitter)を更新。先日最終回を迎えたNHK連続テレビ小説『虎に翼』の“一気見”を宣言した。
この日の松山は「出演はしていたけども、思う所があり、観ていませんでした」と、自身の出演作でもある『虎に翼』を観ていなかったことを明かし、「最終回が無事終わった事もあり、沙莉ちゃんに見てくださいと言われていたのでここに見た証として感想を乗っけながら最終回まで見ます」と報告。「朝ドラ一気見何日かかるのか。行ってきます」と、『虎に翼』の“一気見”を表明した。
宣言通りこの日を境に松山は、毎話視聴するごとにドラマの感想をXに投稿。第1話を視聴した際には「ずっと勇気をもらっていた米津さんの曲。オープニングの印象的な絵。寅ちゃん癖強。お兄ちゃんも癖強」などと率直な感想を綴っている。
9月30日までで早くも第13話を視聴しており、第9話の感想を投稿した際には主演の伊藤沙莉から「一気に9話も! さすがです」「お疲れ様でした」とのコメントが。ネット上でも「独特の言葉遣いにハマる」「ロスが癒されます」「一緒に観ているようなわくわくが止まらない!」などと、多くの人が彼の朝ドラ一気見に注目しているようだ。
※松山ケンイチの「朝ドラ一気見」宣言(松山ケンイチの公式X)