『世界入りにくい居酒屋』がレギュラー放送!フランス・トゥールーズの居酒屋を徹底調査! | RBB TODAY

『世界入りにくい居酒屋』がレギュラー放送!フランス・トゥールーズの居酒屋を徹底調査!

エンタメ その他
注目記事
4月3日の『世界入りにくい居酒屋』 (C)NHK
4月3日の『世界入りにくい居酒屋』 (C)NHK 全 9 枚
拡大写真

 4月より『世界入りにくい居酒屋』(NHK BS)が、7年ぶりにレギュラー放送として復活。4月3日の初回放送では、フランス・トゥールーズの “入りにくい居酒屋”を訪ねる。

 同番組は、世界各地の有名観光地にひっそりと佇む「入りにくい居酒屋」を徹底調査する紀行エンターテインメント。2014年~2018年3月までレギュラーで放送され、その後もときおり特番やダイジェスト版が放送されていた。

 毎回2人のゲストが登場し、視聴者と同じ目線で旅のVTRを見ながらリアクション。地元ならではの美食・美酒を楽しみ、文化の違いに驚き、店の人や客たちとの会話からその土地の人情や現代の世相までを堪能していく。

(C)NHK
(C)NHK
(C)NHK
(C)NHK
(C)NHK

 初回放送には、俳優の八嶋智人とタレントの南明奈が出演する。

■八嶋智人コメント
VTRで出ていたものを実際に食べられるコーナーがあるので、旅に行った気分になれていいですね。今回の場合「入りにくさ」というのは、店主のクセの強さなのかな?いろんな理由の入りにくさ、があると思いますが、それだからこそ、入りたい、という気にもなりますよね。ところで、この番組、リハーサルもない一発収録。そこにいて楽しむだけ、という久々のいい仕事でした。え?この番組にまた入りたいかって?何ならレギュラー頂いてもいいですよ笑。

■南明奈コメント
久しぶりの収録、本当に楽しかったです。ごはんもおいしいですしね。この番組の良さは、自分ではとても行かないような国や地域、さらには入りにくそうな店に出会えることです。番組がお休みしている時期には、新型コロナ感染症もあり、旅に行けなかった方もいるのでは?そんな方々にも、この番組をご覧いただき、旅した気持ちになってもらえるといいなと思います!

《ハララ書房》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース