飯島直子、姉は中学校のマドンナ!「お姉ちゃんのおかげで守られた」 | RBB TODAY

飯島直子、姉は中学校のマドンナ!「お姉ちゃんのおかげで守られた」

エンタメ その他
注目記事
飯島直子(Photo by Takashi Aoyama/Getty Images)
飯島直子(Photo by Takashi Aoyama/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真

 8月30日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に女優の飯島直子がゲスト出演し、中学校時代の思い出や姉にまつわるエピソードを語った。

 番組MCの加藤浩次から「子供の頃どうだったんですか飯島さんて?」と尋ねられると、飯島は「内弁慶でしゃべれない。でも家ではうるさいって感じ」と説明。加藤が「で、中学校になってヤンキーになるんですか?」と重ねて聞くと、「そうです」と即答した。さらに「(小学校の時)いじめられたりもしたので。泣いてるんだけど腹の奥で“いつか仕返ししてやる”っていう気持ちもあったんですよ」と当時を振り返った。

 また飯島は「中学校に入学した時に、二つ上の姉がいるんですね。全然似てないんですけど、すごく可愛いんですよ」と実姉について紹介。続けて「当時、中学校の不良たちがうちのお姉ちゃんをすごい好きで。マドンナだったんですよ」「お姉ちゃんは不良じゃないんですよ。で、私が入学した時に“飯島の妹が入ってくるぞ!”って大騒ぎになって」とエピソードを披露した。さらに「中学校3年生のヤンキーたちがこぞって“飯島の妹を見に来たぞ!”って集まって。不良にもいじめられないし、お姉ちゃんのおかげで守られた感があったんですよ」と当時を振り返った。


飯島直子の今夜一杯いっちゃう?

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《平木昌宏》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース