“ゼニ”の裏の裏までたっぷり教えます〜青木雄二原案の映画「銭道」 | RBB TODAY

“ゼニ”の裏の裏までたっぷり教えます〜青木雄二原案の映画「銭道」

エンタメ その他
「銭道」
「銭道」 全 2 枚
拡大写真
 ブロードバンド放送GyaOでは、「ナニワ金融道」の青木雄二の追悼作品映画「銭道」の配信を開始。木村一八&本宮泰風コンビが“ゼニ”の本質をつかみとっていく痛快ドラマだ。配信期間は1月10日正午まで。

 「銭道」は、お金を巡る世の中の仕組みやカラクリを、「ナニワ金融道」をはじめとした漫画や実践書、エッセイなどでわかりやすく解説しつづけた人気漫画家の青木雄二が最後に遺したオリジナル原案を映像化した“実録ゼニ道”の第1弾作品。手練手管の悪徳業者に騙されないための「裏ワザ」「隠しワザ」の数々を、木村一八&本宮泰風のゼニ道コンビがたっぷり伝授する金融エンターテインメント。一文無しの二人に訪れた、人生最大のチャンスを活かせるか。監督は金澤克次、出演はほかに森下涼子、哀川翔、千葉真一など。

 人生に敗れ、金もオンナも何もかも失った御代清十郎(木村一八)と荒井哲平(本宮泰風)のふたり。すっかり人生の敗者となってしまった彼らの前に、ある日謎の老人が現れる。その男の正体は、かつて日本の裏社会を動かしてきた伝説のフィクサー、神開浩次郎(千葉真一)。やがて神開は、二人に人生最大のチャンスを与える……。

《》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース