ももクロ、動員数は1年で約10倍!? “女性限定”でも日本武道館ライブ開催 | RBB TODAY

ももクロ、動員数は1年で約10倍!? “女性限定”でも日本武道館ライブ開催

エンタメ 音楽
ももいろクローバーZ公式サイト
ももいろクローバーZ公式サイト 全 3 枚
拡大写真
 アイドルグループ・ももいろクローバーZが、“ロックの聖地”日本武道館で男性・女性限定公演を開催することが決定した。女性限定公演「ももクロ女祭り2012」が10月5日、男性限定公演「ももクロ男祭り2012」は11月5日にそれぞれ開催する。

 ももクロの勢いが止まらない。横浜アリーナ2DAYS、西武ドームと今年に入ってビッグステージでのライブを次々に成功させたももクロは、8月18日・19日の2日間で音楽フェス「SUMMER SONIC 2012」に出演。持ち味の激しい全力パフォーマンスを披露し、多くのロックファンを魅了した。そして、そのステージ中に「男祭り」「女祭り」の今秋開催決定を発表。開催地として決定したのは、かつてビートルズやディープ・パープル、ローリング・ストーンズといった大物アーティストたちが公演したことで“ロックの聖地”と呼ばれる日本武道館だ。

 「男祭り」「女祭り」は昨年も開催しており、男祭りでは神輿に担がれて客席を移動したり、女祭りではファッションショーを行うなど、それぞれに特色を持たせたライブ。昨年開催時の会場は、男祭りは東京・品川ステラボール、女祭りは東京・Shibuya O-EAST。いずれもキャパシティは1300~1800人程度だが、今年の会場となる日本武道館は、その10倍近い人数を収容できる大ホールだ。

 急成長を遂げるももクロだが、しかしメンバーたちに気負いはない。19日の幕張ステージ後すぐに更新されたメンバーのブログでは、「まさかの武道館。楽しみだねー」(高城れに)、「場所はなんとっ日本武道館~!! みんなー大きな玉ねぎの下で会おうねーっ」(有安杏果)と、次なるステージを心待ちにする様子をつづっている。

なお、ももクロはかねてより、「日本武道館でライブを行い、観客全員と握手をすること」を目標の一つとして掲げている。その目標が達成されるのか、注目される。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース