真犯人はまさかの……前田敦子探偵が推理する「AKB48殺人事件」がついに完結! | RBB TODAY

真犯人はまさかの……前田敦子探偵が推理する「AKB48殺人事件」がついに完結!

エンタメ フォトレポート
真犯人はまさかの……前田敦子探偵が推理する「AKB48殺人事件」がついに完結!
真犯人はまさかの……前田敦子探偵が推理する「AKB48殺人事件」がついに完結! 全 21 枚
拡大写真
 AKB48を卒業した前田敦子がAKBメンバーとともに出演する江崎グリコ「アイスの実」のCMシリーズ「AKB48殺人事件」の完結篇が12日よりオンエアされる。

 前田敦子が新米探偵役を演じ、次々と巻き起こる殺人事件の謎の解明に挑む長編推理小説仕立ての同CMシリーズが、今回放送される第5弾「AKB48殺人事件FILE-5解決」篇でついに完結を迎える。

 今回は、探偵・前田が、これまでに犠牲となった加藤玲奈、大島優子、渡辺麻友ら被害者たちが残した携帯画面の暗号や、ダイイングメッセージなどをヒントに、真犯人と次に襲われるメンバーを特定。犯行現場に急行した前田が、襲われていた高橋みなみを間一髪のところで救出し、真犯人を追い詰める迫真のシーンが描かれる。

 CM内では真犯人によって驚きの犯行動機が明かされるが、前田が犯人を特定するに至った経緯やトリックなどは謎のまま。そうしたミステリーのタネ明かしに当たる部分などは、同商品の特設サイト上で公開する「AKB48殺人事件解決篇完全版」で明らかとなる。

 同CMシリーズは、原案が秋元康、原作を人気推理コミック「名探偵コナン」の青山剛昌が担当。今年6月に第1話目を放送して以来、全5回に渡って展開してきた。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース