麻里子様が“篠田家のカレー”を再現……AKBメンバーがレトルトカレーをプロデュース | RBB TODAY

麻里子様が“篠田家のカレー”を再現……AKBメンバーがレトルトカレーをプロデュース

エンタメ その他
自身がプロデュースしたレトルトカレーをTwitterで告知する篠田麻里子
自身がプロデュースしたレトルトカレーをTwitterで告知する篠田麻里子 全 2 枚
拡大写真
 アイドルグループ・AKB48の篠田麻里子、大島優子、渡辺麻友がプロデュースしたハウス食品のレトルトカレー「夏の元気! 本気カレー!」が、7月8日より期間限定で全国発売される。

  「夏の元気! 本気カレー!」は、大島プロデュースの「優子の濃厚チーズカレー」、篠田プロデュースの「具がごろごろ篠田家カレー」、渡辺プロデュースの「まゆゆ大好き きのこづくしカレー」の全3種。チーズにきのこといった、それぞれのメンバーの好物の食材がふんだんに使われている。

 3人の中で特に篠田は、自他共に認めるカレー好き。過去には、週に4回カレーを食べると発言したこともあった。「具がごろごろ篠田家カレー」は、そんな篠田が実際に家で作るカレーを再現。AKB卒業前の篠田だが、「是非、みなさんに知ってもらって食べて欲しいです!」という彼女の熱意をハウス食品が受け、商品化に至ったそうだ。篠田は、自身のTwitterアカウントで、「まさか、、、大好きなカレーが!!しかも自分の写真入りが発売されるとは 夢のよう!!」と喜びを語っている。

 また、24日に開設される同商品の特設サイトでは、メンバーの話をもとに考案したオリジナルレシピや商品開発中の映像、プロゴルファー・石川遼選手とともにAKB48が出演する新CMの映像などが公開される。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース