X JAPAN・Yoshiki、元ベーシスト故・TAIJIの命日偲ぶ 「このステージが最後になるとは…」 | RBB TODAY

X JAPAN・Yoshiki、元ベーシスト故・TAIJIの命日偲ぶ 「このステージが最後になるとは…」

エンタメ ブログ
拡大写真
 12日、ロックバンド・X JAPANのベーシストとして活躍したTAIJIこと故・沢田泰司さんの命日を迎え、同バンドのリーダーYoshikiが自身のTwitterで故人を偲んだ。

 Yoshikiは同日にTwitterで、「2年前の今日、Taijiがこの世を去った」と、TAIJIの命日について言及。TAIJIとステージ上で抱き合う写真を公開するとともに、「この時はまさか、このステージが最後になるとは思っていなかった。 いつも心の中にいる..」と偲んだ。

 また、同バンドのギタリストであるSUGIZOも同日、Twitterで「TAIJIさんがあちらへ旅立って2年。。。」とツイート。「日本が誇る最強ベーシストがもうこの世にいないという事実が、今だに寂しくてしかたがない。2010年、日産スタジアムでの最後の共演は一生忘れられない。Rest in Peace & Fly Away... 敬愛を込めて」とつづった。

 TAIJIは、X JAPANやLOUDNESS、D.T.Rなどのロックバンドでベーシストとして活躍。2010年7月には日産スタジアムで行われたX JAPANのライブにゲスト出演し、約18年ぶりに“TAIJI”名義で共演を果たした。2011年7月11日、成田からサイパンに向かう航空機内で乗務員に暴行するなどして逮捕。拘束中に自殺を図り、病院の集中治療室で治療を受けたが、脳死状態に陥ったことから家族の同意を得て延命機器が外され、17日に死亡したと報じられた。享年45歳。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース