藤圭子さん死去……突然の訃報に芸能界から驚きの声続々 | RBB TODAY

藤圭子さん死去……突然の訃報に芸能界から驚きの声続々

エンタメ ブログ
拡大写真
 宇多田ヒカルの母で「圭子の夢は夜ひらく」などのヒット曲で知られる歌手の藤圭子さんが22日、死去したことが明らかとなった。突然の訃報に芸能界からは驚きの声が多数あがっている。

 ネット上では、一般ユーザーの多くの驚きの声とともに、故人と縁のあったジャーナリストの田原総一朗はTwitterで「びっくりしました。40年近く前に藤圭子さんにインタビューしました。とても明るく元気で、思った事をズバズバ言う人でした」と思い出を振り返り、タレントのカルーセル麻紀はブログで「今ニュースを観てビックリ!!何で、自殺?昔同じ事務所で、仲が良かったのですが? 宇多田ヒカルが小さいころ、私がよく預かっていたのですが…何で」と絶句した。

 そのほか、音楽プロデューサーのつんくもTwitterで「かなりショッキングです。驚いています」とツイート。元女優で参議院議員の三原じゅん子さんはブログに「悲しいニュースが飛び込んできました。宇多田ヒカルさんもショックでしょう」とつづっている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース