ライセンス藤原と“伊東家次女”山口美沙が結婚へ……出会いは中学生時代 | RBB TODAY

ライセンス藤原と“伊東家次女”山口美沙が結婚へ……出会いは中学生時代

エンタメ その他
山口美沙との結婚を発表したライセンス・藤原一裕(左)
山口美沙との結婚を発表したライセンス・藤原一裕(左) 全 2 枚
拡大写真
 お笑いコンビ・ライセンスの藤原一裕が、タレントの山口美沙と結婚することが28日、わかった。2人の所属事務所がFAXで発表した。

 発表によれば、2人は2012年1月に知人の紹介で知り合い、交際から丸2年という節目を迎え、大安吉日の30日に都内の区役所に婚姻届を提出する予定だという。

 交際を始めたのは2年前だが、初めて出会ったのは、山口が中学生時代から次女役で出演していた日本テレビ系「伊東家の食卓」の収録現場。その後も何度かバラエティー番組で共演する機会があったものの、挨拶程度の会話しかしていなかったという。ただ、2人はお互いの母の誕生日が同じだったり、靭帯を切って手術を受けたことなど共通点が多いそうで、山口は「そんな所も縁を感じています」と語る。山口は、藤原との結婚に、「愛情と感謝の気持を胸に、一生かけて彼を支えていきたいと思います」とコメント。「優しく、時に厳しく、あんまり明るくはない彼ですが(笑)、とても真面目な方です」と、夫となる藤原の人柄を紹介した。なお、山口は妊娠しておらず、今後も支障のない範囲で仕事を続けるとのことだ。

 藤原は、「これからも初心を忘れず、より精進してまいりますので、あたたかく見守っていただければ幸いです」とコメントしている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース