進撃の巨人、和田アキ子の咆哮……若手芸人の焼き肉はどうなる? | RBB TODAY

進撃の巨人、和田アキ子の咆哮……若手芸人の焼き肉はどうなる?

エンタメ フォトレポート
TVCM「現実の巨人 登場」篇
TVCM「現実の巨人 登場」篇 全 14 枚
拡大写真
 仕事を終えて焼き肉屋にやってきた若手芸人たち。突如となりの壁の上から巨大な手が出現! 不吉に揺れるたれの瓶。緊張の中、壁の向うから顔を見せたのは……。大物の登場に反射的に頭を下げてしまう芸人たちだった。

 DeNAは、人気アニメ「進撃の巨人」初の公式スマホアプリ、「進撃の巨人 - 自由への咆哮 -」を、iPhone、iPad、Android端末向けに2月7日より提供しており、2月25日時点で100万ダウンロードを突破している。

 そして3月21日より、“芸能界の巨人”こと和田アキ子を起用した新TV-CM「現実の巨人 登場」篇(15秒・30秒)を全国でオンエアする。TV-CM第1弾「人類は思い出した」篇は3月14日よりオンエア中、今回の第2弾「現実の巨人 登場」篇で和田を起用、引き続き和田が登場する第3弾「現実の巨人 走る」篇を28日よりオンエア予定だ。

 新TV-CMのオンエアを記念して、和田を模した巨人像「アッコ巨人像:食」が、アプリのショップ内で入手可能となる。第2弾として「アッコ巨人像:走」も実装予定。

【進撃の巨人 -自由への咆哮-】TVCM「現実の巨人 登場」篇30秒

《高木啓》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース