活動開始から2ヶ月……AKB48の新チーム「8」に早くも脱退者 | RBB TODAY

活動開始から2ヶ月……AKB48の新チーム「8」に早くも脱退者

エンタメ ブログ
拡大写真
 AKB48の新チーム「チーム8」のメンバー・奥洞千捺がグループを卒業することが18日、わかった。AKB48の公式ブログで発表された。

 チーム8は、従来のAKB48グループと同じ「会いに行けるアイドル」ではなく新たなコンセプト「会いに行くアイドル」を掲げるチーム。オーディションによって選ばれた各都道府県の代表たち、計47人が4月3日にお披露目された。

 しかし、活動を始めてまだ2ヶ月と少し、18日に岐阜県代表の奥洞が早くも活動を辞退。卒業の理由については、「自分にとっては学校との両立など、活動を続けていくことにおいて思うようにできないことが多く、このままでは、ファンの皆さんの前で自分らしくいられない…と思うようになりました」と説明されている。奥洞の卒業にともない、7月4日までの期間中、チーム8は新たに岐阜県代表メンバーの募集をかけるという。

 同チームは、トヨタ自動車のサポートのもと誕生したチームで、10月にはメンバーを起用したキャンペーンも控えている。時間は残りわずか。新メンバーは、慌ただしいスケジュールをおくることになりそうだ。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース