ニオイに関する調査、7割が「ニオイが車酔いの原因になる」 | RBB TODAY

ニオイに関する調査、7割が「ニオイが車酔いの原因になる」

エンタメ その他
「車酔いにもファブリーズ」キャンペーン
「車酔いにもファブリーズ」キャンペーン 全 1 枚
/
拡大写真
 プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G)が、20代~60代の男女600名を対象に車酔いとニオイに関する調査を実施したところ、73%が「車内に食べ物や排気ガス、タバコなどのイヤなニオイがあると車酔いの原因になる」と回答した。また、68%が、車内のイヤなニオイを強い香りの消臭芳香剤で覆い隠すことも、車酔いの原因になると回答した。

 これらの結果を受けてP&Gは1日、「車酔いにもファブリーズ」キャンペーンを開始した。キャンペーンサイトでは、タバコ、エアコン、車に染みついたニオイ、きつい芳香剤のニオイといった車内特有の様々なニオイが、車酔いの原因になることを「車酔いあるある!」として紹介する。

 また松岡修造が父親役を演じる熱血家族CMシリーズの最新版「隣のしんちゃん」篇も同時にオンエア開始。熱血家族の車に乗った隣の家のしんちゃんに「臭い!ぜったい酔う!ぜったい酔う!」と言われてしまうという内容になっている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース