相武紗季、ドライブデートにドキドキ!? | RBB TODAY

相武紗季、ドライブデートにドキドキ!?

エンタメ その他
左から、NON STYLE井上裕介さん、女優の相武紗季さん、ピース 綾部祐二さん
左から、NON STYLE井上裕介さん、女優の相武紗季さん、ピース 綾部祐二さん 全 27 枚
拡大写真
P&Gは8月6日、車専用消臭芳香剤の新製品「ファブリーズ プレミアムクリップ」誕生記念イベントを都内で開いた。

イベントにはイメージキャラクターを務める相武紗季さんが登場、「ファブリーズの中でもすごく上質な製品のイメージキャラクターに選んでいただいたことをとてもうれしく思っています。本当にこの製品はいい香りなので、コマーシャルの中でもうっとりするような香りの雰囲気が伝わればいいなと思っています」とあいさつ。

プレミアムなドライブデートという設定のコマーシャルについて「ロマンチックな雰囲気に憧れますよね。クルマの中は個室の2人だけのシチュエーションというものに、ドキドキするなというイメージがあります」とコメントした。

またイベントでは、よしもと男前ブサイクランキングで3年連続男前1位に選ばれたピース綾部祐二さん、同じく3年連続ブサイク1位のNON STYLE井上裕介さんも登壇し、相武さんへのプレミアムなドライブデートプランで対決した。男前トーク全開の綾部さんに対し、井上さんはファブリーズ プレミアムクリップを使った演出を提案。相武さんは「香りでうっとりしちゃった」ということで、井上さんに軍配を上げた。

さらにファブリーズ プレミアムクリップの発売を記念して、相武さんとのプレミアムドライブがあたるキャンペーンの実施が披露された。8月7日から11月7日までにキャンペーンに応募した人の中から1名が、相武さんとの商品体験撮影に参加し、その車両に同乗できるというもので、相武さんも「自分がプレゼントと聞いてちょっとびっくりしたんですけど」と驚いた様子だった。

P&Gファブリーズ担当の岡田久雄ブランドマネージャーは「2012年4月に発売した『ファブリーズ クルマ イージークリップ』の成功を受けて新たに市場拡大をとげるべく、憧れの女性も虜にする、洗練された上質な香りが車内空間を演出するをコンセプトに製品の開発、マーケティング・販売企画をしてきた」と新製品開発の経緯を語った。

新製品の特徴については「高い香りの濃さを鮮度を保った状態で放出。既存の香料の濃度、香料の成分の種類が格段に増えている。香りの濃度が5段階で調整可能。日本のお客様はとくに香りの好み、強さに関して大きなばらつきがあるので、さまざまな香りのニーズに対応する。70日間、2か月以上継続使用できる」と説明。

その上で「イージークリップとプレミアムクリップの2本立てで、さらに日本の車用消臭芳香剤の市場拡大に邁進したい」と述べた。

ノンスタ井上、相武紗季をトリコに!?…ドライブデートの秘訣は“車内の香り”

《小松哲也@レスポンス》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース