大人の見学ツアー!高速道路の工事現場と日向薬師の大修理 | RBB TODAY

大人の見学ツアー!高速道路の工事現場と日向薬師の大修理

エンタメ その他
工事現場の見学
工事現場の見学 全 4 枚
拡大写真
 おとなならではの秋の探検を楽しもう――。JTBが、新東名高速道路・さがみ縦貫道路の工事現場と国の重要文化財、日向薬師(ひなたやくし)本堂の大修理の現場を見学するツアーを企画した。

 横浜発着のバス旅行として9月27日(土)に実施され、工事現場を歩いたり日向薬師参道の階段を登るため、大人向け(中学生以上)の企画となる。昼食には、丹沢の霊峰、大山の良質な湧水で作る名物「豆腐料理」が楽しめる。

 この催しでは、現在の東名高速道路と整備中の新東名高速道路とが交差する「伊勢原JCT(ジャンクション)」と、東名高速道路とさがみ縦貫道路が交差する「海老名JCT」、新東名高速道路とさがみ縦貫道路が交差する「海老名南JCT」の、合計3箇所のJCT工事現場を見学する。特に海老名JCTでは、開通前のJCTを歩く体験も可能だ。

 また、伊勢原市にある日向薬師は、国の重要文化財に指定された「宝城坊本堂」の損傷が進んだため、江戸時代以来約270年ぶりの解体修理が7年がかりで行われている最中。この平成の大修理の模様も見学できる。

《》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース