南明奈、15年ぶりに水を飲めたことをブログで報告 | RBB TODAY

南明奈、15年ぶりに水を飲めたことをブログで報告

エンタメ ブログ
拡大写真
 タレントの南明奈が2日、およそ15年ぶりに水を飲めるようになったことをブログで報告した。

 水が嫌いで小学校3~4年生の頃から飲んでいなかったという南。それ以前には飲めていたが、ある日突然、水飲むと気持ち悪くなるようになり、それ以来、水分補給にはジュースやスポーツ飲料などを飲んでいたという。

 しかし1年ほど前から体調を崩すことが増え、食事を見直す必要性を感じた南は、水を飲もうと決意。スポーツ飲料を薄くするなど徐々に水に近づけていき、そして今年7月に海が見えるレストランでお洒落なグラスに水が注がれているのを見たとき、「今なら!!この水なら!!飲める気がするっ!!!!!!」と、意を決して飲んでみたら大成功。それ以来、水が飲めるようになったそうだ。

 水が嫌いだった理由の一つが「喉に突っかかる感がイヤ」だったそうだが、「それはいわゆる【硬水】ってやつで【軟水】なら大丈夫って気づいた」とのこと。ペットボトルの水を得意気に飲む写真を公開するとともに、「水飲むようになってから、なんだか体が軽くなったなー」と、水の効果をつづっている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース