薬丸裕英、「はなまるカフェ」の辛かった裏話を披露 | RBB TODAY

薬丸裕英、「はなまるカフェ」の辛かった裏話を披露

エンタメ その他
ガストールアクティブCM「胃残り」編
ガストールアクティブCM「胃残り」編 全 10 枚
拡大写真
 タレントの薬丸裕英が出演するエスエス製薬の胃腸薬「ガストールアクティブ」の新CM「胃残り」編が10日よりオンエアされる。

 同CMは、薬丸が道行くビジネスマンに向けて「大人のみなさーん! 夕べの食事が“胃残り”してませんか?」と、街頭演説さながらにマイクで呼びかけ、商品をアピールするという内容。

 撮影本番では、高さ1.8メートルのステージに登壇して演説を行う薬丸の姿を、180度の扇形に敷いたレール上をカメラが行ったり来たりしながら撮影する手法や、10メートル以上もアームが伸びる巨大なクレーンカメラを使用して、さまざまなアングルから撮影されたという。撮影のクライマックスでは、「製品名でもある“アクティブ”を意識して」との監督からの指示に頷いた薬丸が、颯爽と薬を飲もうとした瞬間に薬が舞い飛んでしまうというハプニングもあり、薬丸が「途中で風がバーッと吹いてきて」と苦笑いを浮かべる一幕もあった。

 薬丸自身、普段から食べることが好きで、ついつい食べ過ぎて「胃残り」を感じることもあるという。とくに芸能界の楽屋で出される弁当は揚げ物など脂っこいものが多く、「『よし! 食べるぞ!』という風にちょっと気合いを入れないと、食べられなくなってきてるという感じですね(笑)」と語った。

 また、以前に司会を担当していた『はなまるマーケット』では食事を紹介するコーナー「はなまるカフェ」もあったが、前日の「胃残り」に苦しむこともあったという。「せっかく用意してくださってる方に申し訳ないなって。顔がひきつっちゃいけないので、美味しそうに食べるよう努力はするんですけど、ちょっと辛いかなという時は実際にありました(笑)」と裏話を明かした。

ガストールアクティブCM「胃残り」編

ガストールアクティブCM「胃残り」編メイキング

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース