林修氏、「成績のいい子は風邪ひかない」発言に疑問の声 | RBB TODAY

林修氏、「成績のいい子は風邪ひかない」発言に疑問の声

エンタメ その他
林修氏(資料画像)
林修氏(資料画像) 全 1 枚
/
拡大写真
 東進ハイスクール講師の林修氏が2日放送の「林修の今でしょ!講座」(テレビ朝日系)で、「成績のいい子は風邪をひかない」と持論を展開させた。

 「風邪をひく人、とくに若くて風邪をひく人が嫌い」という林氏は、「成績が上位の子は風邪をひかないんです」と訴える。そして、成績のいい子が風邪をひかない理由を「自己管理ができる」「成績のいい子同士で付き合うから風邪をもらわない」と分析していた。

 しかし、林氏の熱弁とは裏腹に、画面上には、「林くん個人の見解です」というテロップを付けられてしまっていた。ネット上でも「病気は体調管理の問題だけじゃない」「どんなに気をつけててもひくときはひく」といった疑問の声が上がっており、「元々健康だから勉強に打ち込めるともいえる」という指摘もある。

 林氏としては、「このような傾向が見られる」という程度の話だったのかもしれないが、強い口調をとったがために波紋を呼んでしまっているようだ。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース