たむけん、子どもを注意しない親に苦言 「モラルなさ過ぎ」 | RBB TODAY

たむけん、子どもを注意しない親に苦言 「モラルなさ過ぎ」

エンタメ ブログ
拡大写真
 お笑い芸人のたむらけんじが29日、Twitterを更新。飲食店内で写真を撮る子どもを注意しない親に苦言を呈した。

 インターネットの普及に伴い、飲食店で料理を撮影した写真などを手軽にSNS等で公開することができるようになったが、一方でそうした行為に対するモラルが議論されることが増えた昨今。また、無断で撮影された芸能人の写真がネット上で公開され、批判されるケースも少なくない。

 この日、ロケで飲食店を訪れたというたむらは、「今ロケしてるんやけどほんまに一般の方の写真のモラルなさ過ぎ、嫌になる」と切り出し、「子供が飲食店でパシャパシャ撮ってても親は何も言わずにニヤニヤ」と、その状況をつづった。

 子どものマナーと親のしつけをめぐっては、先日もダウンタウンの松本人志が、新幹線内で騒ぐ子どもを放ったらかしにする親に対し苦言を呈したことが話題になったばかり。

 たむらも今回目の当たりにした状況に、「『勝手に撮ったらあかんのやで、お店の中やろ?他の人に迷惑かかるからやめなさい』って言うのが親でしょ?」と、親のしつけについて私見を述べ、「無防備の状態の写真を撮られるのはもう恐怖です」と訴えた。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース