ノムさん、中田翔の“身なり”問題にボヤき 「だらしない格好を見せちゃダメ」 | RBB TODAY

ノムさん、中田翔の“身なり”問題にボヤき 「だらしない格好を見せちゃダメ」

エンタメ その他
野村克也氏
野村克也氏 全 3 枚
拡大写真
 野球評論家の野村克也氏が26日深夜、TBS系「S☆1」にVTR出演。北海道日本ハムの中田翔選手の“身なり”について「日本を代表する一流選手ならちゃんとしてほしい」とぼやいた。

 この日の放送では、野村氏が「ぼやき解説」として、同日に行われた日ハム対オリックスの試合を同氏がTV観戦し、解説を行った。1回裏に中田が先制の適時打となるライトへの二塁打を放った。その感想を求められた野村氏は中田のアゴヒゲなどを見て、「日本を代表する一流選手なら、身なりをちゃんとして欲しい」とぼやいた。

 さらに、攻撃を終え、ベンチに戻る中田がヘルメットを脱ぎ、金髪が露わになると「脱ぐなよ。ヘルメット」と語気を強め、「お客さんにだらしない格好を見せちゃいけないんだよ。そういう義務があるんだよ。プロ野球選手には」とファンの模範になる存在であるべきだと苦言を呈した。

 中田の“身なり”については、金属製の派手なネックレスを着けてプレーする姿が「見苦しい」などと一部で批判されていた。それに対し、中田にとって日ハムの先輩にあたる米テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手が23日に自身のTwitterで、「何も思いません」とコメント。さらに「良くも悪くも個性をもっと出していけばいいと思います」と持論を展開していた。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース