カンニング竹山と髭男爵ひぐち君、服もニオイも男前な“ニオわん爵”新結成! | RBB TODAY

カンニング竹山と髭男爵ひぐち君、服もニオイも男前な“ニオわん爵”新結成!

エンタメ その他
イベントの様子
イベントの様子 全 4 枚
拡大写真
 「“男前”は臭わない!! レノアデオドラントビーズ消臭チャレンジ~服もニオイも「男前」になれるか!?~」が、4月26日~28日の3日間、福岡三越 ライオン広場で開催。福岡出身のカンニング竹山と髭男爵ひぐち君が登場した。

 このイベントは、P&Gの衣料用柔軟剤ブランド「レノア」の消臭専用製品「レノアプラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ」の消臭・防臭効果を実証するというもの。髭男爵ひぐち君が「レノアプラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ」で洗濯した「枕」を1週間使い続けても、イヤなニオイがしない“男前”でいられるか挑戦したという。

 最後の3日間は、一般公開実験として街頭に設けたユニットハウス内で過ごし、最終日にニオイ判定をカンニング竹山と一般主婦2名が実施。ひぐち君が1週間使い続けた枕と、当日たっぷり汗をかいたシャツを直接嗅いでニオイ判定を行ったが、“ニオわない爽やかな香り”と判定された。

 ニオイ判定前には、ひぐち君から消臭チャレンジ成功の褒美として、「1日限定でいいから、竹山さんとコンビを組みたい。コンビ名は、ニオわない男前のコンビ!『ニオわん爵』です!」とリクエストしていたため、1日限定で、“服もニオイも男前”な『ニオわん爵』が新結成。髭男爵の代表的なネタのオマージュで「レノア デオドラントビ~ズ!!」「ひぐち君! 男前やないか~~い!!」と『ニオわん爵』のネタが披露された。

 「レノアプラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ」のキャンペーンキャラクターも務めるカンニング竹山は「正直言うと、年齢とともにニオイは出てきていて、ロケ中とか汗をかくんですが、ニオってるんじゃないかとドキドキしてます」とコメント。ひぐち君はカンニング竹山と同郷同中学校の思い出話に花を咲かせながら、新必殺技「ひぐちカッター」ならぬ「ニオイカッター」の披露などの消臭チャレンジについて、「嫌なニオイからおさらばという意味を込めた”ニオイカッター”人気が福岡ですごいんです! 600人くらいといっしょにやりました」と振り返った。

 最後に、カンニング竹山は「誰でもニオイは男前になれます! レノア デオドラントビーズで谷原さんのような男前になりましょう!」と、エールを送った。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース