アイドルや芸人たちが「ババンババンバンバン♪」 ご当地版MVが公開中 | RBB TODAY

アイドルや芸人たちが「ババンババンバンバン♪」 ご当地版MVが公開中

エンタメ その他
北海道:じょっぴんかる
北海道:じょっぴんかる 全 5 枚
拡大写真
 俳優の佐藤健、タレントの加藤茶らが出演するミュージックビデオ『爽だ♪いい湯だな♪2015』の、4地域を取り上げた“ご当地版”が、特設サイトで新たに公開された。

 “お風呂あがりに食べる「爽」”をテーマに、「いい湯だな」を起用した同ミュージックビデオ。公開中の“ご当地版”は、「北海道」、「群馬版」、「東海版」、「関西版」の計4本。ご当地キャラクターやアイドル、芸人、ミュージシャンら総勢196人が出演し、自慢の名所で「ババンババンバンバン♪」とノリノリで歌っている。

 多くのタレントを輩出している「北海道版」には、札幌在住のじょっぴんかるやアフ&ヨッシーら4組のお笑い芸人が登場。また、昨年の「ゆるキャラグランプリ」で首位を勝ち取ったぐんまちゃんを筆頭とする「群馬版」では、草津名物の湯もみガールズやお笑い芸人・アンカンミンカン、ご当地アイドル・あかぎ団らが出演している。

 一方、ご当地アイドル激戦区の名古屋を有する「東海版」は、DIANNA☆SWEET(ディアナスイート)、PREDIANNA(プレディアナ)、名古屋CLEAR'Sといったアイドルユニットやカルテット.、ポタリといったアーティストが揃い踏み。「関西版」では、ラジオDJたちによるご当地ならではの合いの手が見どころとなっている。

 ラストは、佐藤の「風邪引くなよ」の合いの手で締めくくる“ご当地版”。20日からは、熱さに耐えて湯船に浸かる佐藤に、謎の外国人が「モウチョット我慢シロ!」とシュールに呼び掛ける新CM『いい湯だな。(バニラ)篇』が全国放送予定だ。

《渡邊晃子》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース