さまぁ~ず三村、ピース又吉への過熱報道は「又吉によくない」 | RBB TODAY

さまぁ~ず三村、ピース又吉への過熱報道は「又吉によくない」

エンタメ ブログ
拡大写真
 芥川賞を受賞して話題となっているお笑いコンビ・ピースの又吉直樹に対する報道の過熱ぶりに、先輩芸人のさまぁ~ず・三村マサカズが「ハードルをあげすぎ」と苦言を呈した。

 又吉の処女小説『火花』はベストセラーとなった上に、芥川賞を受賞。お笑い芸人初の快挙ということもあり、連日のように又吉の話題がメディアで報じられている。

 しかしこうした状況に三村は23日にTwitterで、「俺さー又吉ほど本読んでないけどさー。又吉良かったと思うけどあれは処女作であって、それをふまえて将来性も込みの受賞のだと思うからハードルをあげすぎる感じがするんだよな。マスコミが。二作目、三作目、それからだよ」と、持ち上げすぎていると苦言。「又吉によくない」と、過熱報道が又吉に余計な重圧をかけることへの懸念を示した。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース