指原莉乃、アイドルフェスも軽快トークで沸かす! 「屈指のロリコンたちが集まってる」 | RBB TODAY

指原莉乃、アイドルフェスも軽快トークで沸かす! 「屈指のロリコンたちが集まってる」

エンタメ その他
指原莉乃【写真:竹内みちまろ】
指原莉乃【写真:竹内みちまろ】 全 27 枚
拡大写真
 HKT48の指原莉乃が2日、都内で開催された東京アイドルフェスティバル2015(TIF2015)に出演し、軽快なトークで会場を沸かせた。

 HKT48メンバーたちとライブに出演した指原は、MCでは、AKB48グループのドラフト2期生としてHKT48に加入した今村麻莉愛をファンに紹介。小学6年生の今村が「11歳の今村麻莉愛です!」と元気にあいさつをすると、詰め掛けたファンが熱狂した。指原は、「今日はね、日本から屈指のロリコンたちが集まっているから。今日はファンを付けるチャンスですからね」とジョークを交えながら今村に告げると、会場がさらに盛り上がった。

 指原が「なんとね、麻莉愛は、一昨日、歯が抜けました!」と告げると、今村は口を開いて歯が抜けた場所を見せた。今村の顔が大スクリーンに映し出され、回りのメンバーたちも、思わず「かわいい!」とため息。指原から「麻莉愛はさ、昔は(抜けた)歯を上に投げるとか、下に投げるとか、地面に埋めるとかあったけど、やってる?」と尋ねられた今村は、「埋めようと思ったけど、ママから『誰かが見つけたら気持ち悪いから止めな』って言われました」と回答。指原は、「あのね、麻莉愛。先に教えておくけど、(ファンの)みんなが真っ先に探しに行くから、気をつけてね」と軽快なトークを展開した。

 さらに、指原は「みんなは朝からずっと炎天下の中、並んでくれて。今は、陽に当たって後ろの方までいるからね」と今村に声を掛け、続けて、「見てくれているみなさんはイケメンですか?」と質問。今村は、元気な笑顔で「イケメンです!」と答え会場を熱狂させた。指原は、「これで麻莉愛は来年の総選挙、入れるよ!」と再び“ロリコンネタ”で笑いを誘い、大歓声を浴びた。

 この日、HKT48は、指原と今村のほか、宮脇咲良、兒玉遥、田島芽瑠、朝長美桜、穴井千尋、多田愛佳ら人気メンバー16名が集結。フェスのステージでは異例とも言えるアンコールを受けてのパフォーマンスも行い、約40分間に渡って熱狂のライブを披露した。

 また、1日には、SKE48もライブを行った。この8月にグループから卒業する松井玲奈は、ステージを終えて「楽しかったです!」と笑顔を見せた。SKE48は2012年以来3年ぶりのTIF出演となったが、「TIFに出るのも久しぶりでしたし、フェスに出るのも久しぶりでしたので、お客さんがどういう感じなのかなと不安だったのですが、一緒に楽しんで下さってありがたいなと思いました」とステージを満喫した様子。

 松井自身はTIFには初出演となり「最初で最後(のTIF出演)でした」と爽やかな表情で告げたが、昨年はプライベートでTIFを楽しんだそうで、「来年もお客さんで見に来ようと思っています」と笑顔を見せた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース