藤本美貴、第2子長女「羽沙(つばさ)」命名に“キラキラネーム”不安 | RBB TODAY

藤本美貴、第2子長女「羽沙(つばさ)」命名に“キラキラネーム”不安

エンタメ ブログ
拡大写真
 第2子となる長女を出産したタレントの藤本美貴が19日、長女の名前を「羽沙(つばさ)」ちゃんと命名したことをブログで明かした。

 今月1日に夫でお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春との間に第2子となる長女を出産した藤本。「今回も本当に悩んだ この名前決めは2人目でも慣れはないですね」と命名には時間がかかったが、「つばさ」とした理由は、長男の虎之助くんの「虎」に合わせて、ことわざの「虎に翼」(強者にさらに威力が加わることのたとえ)から名付けたという。「兄妹2人で仲良く2人で怖いものが無いくらい最強の兄妹になって欲しいと言う気持ちを込めました」と由来を明かした。

 「翼」という漢字を「羽」に変え、厳選された砂と言う意味の「沙」を合わせて「羽沙」としたという。「当て字になるからキラキラかな」と心配したが、「でも一生懸命考えて最高の名前をプレゼント出来ました」と満足気につづった。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース