マツダ、販売会社CM制作時の危険走行を謝罪……炎上した告発者にも詫びる
エンタメ
その他
注目記事

5月下旬、一般のTwitterユーザーが「西伊豆スカイラインでマツダの新型ロードスターの撮影やってた! けどさ…ここ公道ですよね?」とツイート。画像とともに、車両が車線からはみ出した状態で撮影が行われていたと指摘した。
このツイートに注目が集まるなか、マツダ広報部のTwitterアカウントは今月3日、マツダ本社での撮影事実はないことを明言した。そのため当該ユーザーにはデマを拡散したとして批判が集まったが、その後マツダ広報部は、あらためて調査したところ、販売会社の静岡マツダによるCM制作時に危険走行があったことが判明したと伝えた。
マツダは20日、公式サイトであらためて謝罪。当該ユーザーに対しても謝罪しており、同社が一度否定したことによってさらなる迷惑をかけてしまったと詫びた。また3日の投稿はすでに削除したと報告した。
なお、静岡マツダも7日に同件について謝罪している。
《原田》
特集
この記事の写真
/
関連ニュース
-
またも盗作疑惑……サントリー、佐野研二郎氏デザインのキャンペーン賞品削除し謝罪
エンタープライズ -
「ぱるるも馬鹿だが、峯岸も相当な馬鹿」発言……ハロプロ番組が謝罪
エンタメ -
金銭トラブル、学生デモ批判……自民・武藤貴也議員に辞職求める声続々
エンタメ -
紗栄子、愛犬を「バッグ風に」抱え批判の声「犬はおもちゃじゃない」
エンタメ -
ナイナイ岡村、「27時間テレビ」炎上に皮肉 「ネットの人たちはフジテレビが大好物」
エンタメ -
映画『進撃の巨人』監督、“マヌケな宣伝担当”濡れ衣だった「ブチ切れてゴメンね…」
エンタメ -
能町みね子さん、「オネエ」紹介に訂正要求も日テレから「謝罪の言葉ない」
エンタメ -
自民党・熊田議員、学生時代の“教師いじめ”エピソードに批判受け謝罪
エンタメ