ももクロ・百田夏菜子、東京防災イベントに出席するも防災意識は??
エンタメ
その他
注目記事
-
瑞原明奈選手や伊達朱里紗選手がアクリルスタンドプレゼント(PR))
-
ももクロ、映画『ドラゴンボールZ』主題歌の英詞バージョンを全世界約120ヵ国で配信
-
ももクロ・有安杏果、“バカ騒ぎ”のリハーサルに 「本当に恥ずかしいの!(笑)」

黄色を基調としたイベントTシャツに身を包んで登場したももクロは、東京防災キャラクター・防サイくんに因み、「わたしたち防サイアイドル、週末ヒロインももいろクローバーZ!」と元気よくあいさつ。この日は約1000人の観客が集まり、そのうち約500人はおそろいのTシャツを着用。黄色がイメージカラーの玉井は満足そうに会場を見渡すと、メンバーは「待って、みんなが玉井さん推しじゃないから!」「着させられているだけだから」と口々に反論し、笑いをさらった。
本イベントは、首都直下地震等の様々な災害に対する備えが万全となるよう、東京都が日常的に活用できる防災ブック「東京防災」を作成し、都内の各家庭に9月1日より順次配布することをPRするもの。
普段の防災意識について尋ねられた百田は、一瞬言葉を詰まらせると、「正直、考えなきゃいけないのはわかっているんですけど、今やろうと思う自分とまだいいかと思う自分がいて、結局後回しにしている自分が今心苦しいです…」と申し訳なさそうに吐露。正直な意見に会場は笑いに包まれた。しかし、本ブックは有安曰く「イラストがたくさん入っていて、ちょっとおバカなわたしや夏菜、れにでもわかりやすい」そうで、百田も「一回読んでおくと、何個かは頭の中になんとなく入っているから、もしそういうことがあった時にテンパらないで、『わたし、ちょっと知識知っている』というので周りを助けられる」とにっこり。頼もしい一面をのぞかせながら、本ブックの読みやすさを伝えるなどPRに一役買うと同時に、今後は防災意識を持つことを誓った。
《錦怜那》
特集
この記事の写真
/