爆問太田、ネット上で五輪エンブレム案披露する人々に「嫌なことするね」 | RBB TODAY

爆問太田、ネット上で五輪エンブレム案披露する人々に「嫌なことするね」

エンタメ その他
爆笑問題の太田光(C)Getty Images
爆笑問題の太田光(C)Getty Images 全 2 枚
拡大写真
 お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、おのおのが考案した2020年東京五輪公式エンブレムをネット上で発表するブームについて「嫌なことするね」と難色をしめした。

 デザイナーの佐野研二郎氏によるエンブレムに盗作疑惑が持ち上がるなか(1日に使用中止が決定)、ネット上を中心に、自ら考案したエンブレムを披露する動きが起きている。最近ではドクター・中松氏といった有名人、プロのデザイナーも参加し、広く注目を集めている。

 だが太田は1日放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、そのブームに「なんでああいうことするのかね。嫌なことするね」と難色を示す。相方の田中裕二も「正直嫌なことだよね。人が弱ってるところに有利な立場で……」と同意した。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース