マツコ・デラックス、CM発表会の演出に苦言 | RBB TODAY

マツコ・デラックス、CM発表会の演出に苦言

エンタメ その他
マツコ・デラックス【写真:鶴見菜美子】
マツコ・デラックス【写真:鶴見菜美子】 全 9 枚
拡大写真
 タレントのマツコ・デラックスが25日、ザ・リッツ・カールトン東京で行われた「プレミアムボス微糖ボトル缶 商品説明・新CM発表会」にスペシャルゲストとして出席。演出に不満のマツコは、「チャレンジし過ぎだって!」とぼやくなど、いつもの毒舌をふるった。

 本商品は、「プレミアムボス」から誕生した新ラインナップで、この日はCMキャラクターを務めるタモリも出席してトークを展開。新商品にプレミアム感を感じるかと質問されたマツコは、「そりゃそうよ。高級感を感じなかったら、タモリさん出して、リッツ・カールトンでこんなことやらないでしょ。CM会見でリッツ・カールトンを使っているの初めて見たわよ。わたしの時なんか時間貸しの宴会場みたいなとこでやったわよ」とチクリ。さらに、コーヒーに合うお菓子をウェイターに運んでもらう際、タモリが「持ってきてくれるかな?」と、「笑っていいとも!」風に声をかけるも、無言のウェイターに「なんで『いいとも!』って言わないよ」と一般人にも容赦なくツッコむ場面も。

 また、トーク内容がプレミアムであれば「それってプレミアム!」という効果音が流れるなど、担当した宣伝会社としては頑張った演出に、マツコは「こういうのはタイミングとかいろいろ難しいのよ。チャレンジし過ぎだって! 信じてよ。タモリさんとわたしが来てるんだからどうにかするわよ。小細工入れなくていいのよ」と苦言を呈した。

 その後、京都の魅力を尋ねられるも「京都は京都っていう名前だけで底上げされている」「わたしみたいなものを寄せ付けない何かがある」「(京都の人の言葉を)そのままとっちゃだめよ」と気付けば悪口になっているマツコ。相変わらずの歯に衣着せないトークで会場を盛り上げた。

 「プレミアムボス微糖」ボトル缶は9月29日より全国発売。新CM「プレミアム京都」「プレミアム京都(路地)」篇は9月29日より全国放映。

《錦怜那》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース