とにかく明るい安村、“今年の漢字”に歓喜 「安心の安!安村の安!」 | RBB TODAY

とにかく明るい安村、“今年の漢字”に歓喜 「安心の安!安村の安!」

エンタメ その他
とにかく明るい安村【写真:竹内みちまろ】
とにかく明るい安村【写真:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真
 お笑い芸人・とにかく明るい安村が15日、今年の漢字が「安」に決まったことを受け、「安心の安!安村の安!」と喜びの声をあげた。

 その年の世相を漢字一文字で表す「今年の漢字」。2015年は「安」に決まると、安村はTwitterで「今年の漢字は『安』に決まりました!」と大喜びで報告した。

 「安心してください、穿いてますよ」のギャグは、今年の流行語大賞は逃したもののトップ10入りを果たすなど、ブレイクの年となった安村。今年の漢字が自身と関係の深い一文字となったことを喜び、「安心してください、安心ですよ。」と新ギャグ(!?)を披露した。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース