進撃、エヴァ、バイオ……世界に誇るクールジャパンが集結! USJの新アトラクション | RBB TODAY

進撃、エヴァ、バイオ……世界に誇るクールジャパンが集結! USJの新アトラクション

エンタメ その他
進撃、エヴァ、バイオ……世界に誇るクールジャパンが集結! USJの新アトラクション
進撃、エヴァ、バイオ……世界に誇るクールジャパンが集結! USJの新アトラクション 全 10 枚
拡大写真
 1月15日~6月26日の期間限定で開催される「ユニバーサル・クールジャパン 2016」。「日本のクールを、もっとアツく」をテーマに、最新鋭の技術を駆使したアトラクションを展開する。

 世界初で最新鋭の「きゃりーぱみゅぱみゅXRライド」を始めとする、「バイオハザード 」「エヴァンゲリオン」「進撃の巨人」「モンスターハンター」の、日本が世界に誇る5つのエンターテイメントをリアルに再現している新しいライドアトラクション。これらの見どころを紹介する。

 壁から覗いた巨人の顔、キョロキョロと動く眼球……圧倒的スケールのディスプレイが見ものの「進撃の巨人 ザ・リアル2」は、女型の巨人に調査兵団とともに立ち向かい、緊迫した戦闘を飛び散る飛沫とともに体感できる4Dアトラクション。「進撃の巨人」のファンでなくても引き込まれる完全オリジナル新作映像だ。主要登場人物の等身大フィギュアとの記念撮影も可能で、リヴァイ曹長と恋人同士のように肩を組んで写真が撮れるとあって、14日のプレオープンでは招待ゲストたちの長い列ができていた。

 「バイオハザード・ザ・エスケープ 2」は、恒例の謎解き脱出ゲームがさらなる恐怖とともに進化。ゾンビが徘徊し、血しぶき滴るバイオハザードの世界に浸りながらの謎解きはカップルやグループにおすすめだ。

 「エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D:2.0」では、シリーズのメカニックデザイナー山下いくとによる新たな設定が追加されたエヴァンゲリオン4号機に乗り込んで操縦をするストーリー。最強の使徒との死闘を繰り広げてからの展開は、ファン必見の感涙もの。また、今回のエヴァグッズの中での一押しは、エヴァンゲリオン初号機のポップコーンバケツ。エヴァファンには決して逃して欲しくない逸品だ。

 「モンスターハンター・ザ・リアル」には新たに「黒炎王リオレウス」が登場。轟々と燃え盛る炎の中咆哮を轟かせしかけてくるあの攻撃を攻略するために、しっかり手にカメラを構えてほしい。モンハンファンなら斬竜「ディノバルド」に乗っての記念撮影も忘れずに。その大きさに圧倒されるはずだ。

 開会式で特命大使のきゃりーぱみゅぱみゅも絶賛していた各アトラクションのスケール感・リアル感を体験できるのは、6月26日まで。

《築島渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース