内村光良、休業中のベッキーに“エール”「ファイト!」 | RBB TODAY

内村光良、休業中のベッキーに“エール”「ファイト!」

エンタメ その他
内村光良【写真:竹内みちまろ】
内村光良【写真:竹内みちまろ】 全 6 枚
拡大写真
 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良が17日、都内にて開催された就職情報サイト「マイナビ2017」新CM発表会に出席し、休業中のタレント・ベッキーに“エール”を送った。

 イベントでは、就活生を応援する企画が行われた。報道陣から「ベッキーさんにも、ひと言、エールをお願いします」と依頼されると、「戦っていると思います。ファイト!」とイベント内容に絡めて、コメントした。

 トークでは、デビューした1985年当時を振り返る一幕があった。テレビ番組「お笑いスター誕生!!」に挑戦したり、ショーパブなどで1日3回ステージに立っていたりしたエピソードを紹介。芸人としてやっていくと決めていたそうだが、1985年4月に初めて劇場に出た際、窓から風景を見たといい、「新宿のカップルとか、親子連れとかを見て、『俺はもうこの人たちとは違う世界で生きるのだ』という……。少年だったのでしょうね、哀しかったんですよね。『普通の人として生きていけないのだな』という哀しさが」などと回顧。「あのときに窓から見た景色は忘れられないです」としみじみと語った。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース