任天堂、3DSの掃除方法を公式サイトで公開 | RBB TODAY

任天堂、3DSの掃除方法を公式サイトで公開

IT・デジタル スマートフォン
任天堂、3DSの掃除方法を公開―歯ブラシ・綿棒も活用しよう!
任天堂、3DSの掃除方法を公開―歯ブラシ・綿棒も活用しよう! 全 5 枚
拡大写真
任天堂は、3DSの掃除方法を紹介したページを同社公式サイトにて公開しました。

「どうしよう!?ニンテンドー3DSがよごれちゃった!」と題したこのページには、3DSの掃除方法が事細かに紹介されています。3DS本体が汚れてしまった場合は、メガネ拭きを使い、それでも汚れが取れないなら湿った布で汚れをふき取り、乾いた布でもう一度しっかりとふき取る事が大切なのだとか。他にも、小さな溝には、乾いた歯ブラシが有効で、充電器などを繋ぐ端子には綿棒を使うと良いそうです。これは中々タメになりますね。

軽い汚れなら「メガネ拭き」が最適。
中々取れない汚れは湿った布でしっかりとふき取り、乾いた布で再度ふきましょう。
小さな溝の汚れは歯ブラシで対処
端子の掃除は綿棒が適しているようです。
「どうしよう!?ニンテンドー3DSがよごれちゃった!」
https://www.nintendo.co.jp/kids/161116/cleaning/index.html

任天堂、3DSの掃除方法を公開―歯ブラシ・綿棒も活用しよう!

《真ゲマ@INSIDE》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース