指原莉乃、「坂道AKB」の顔選抜に「呼ばれてないぞォ~?」 | RBB TODAY

指原莉乃、「坂道AKB」の顔選抜に「呼ばれてないぞォ~?」

エンタメ ブログ
指原莉乃【写真:竹内みちまろ】
指原莉乃【写真:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真
 HKT48の指原莉乃が2月28日、乃木坂46や欅坂46などの坂道系グループとAKB48グループのメンバーから構成され、“顔選抜”とも称されている「坂道AKB」に対して「呼ばれてないぞォ~?」と冗談交じりにコメントし反響を呼んでいる。

 「坂道AKB」には欅坂46の平手友梨奈をセンターに、HKT48の宮脇咲良、乃木坂46の齋藤飛鳥、SKE48の松井珠理奈、AKB48の向井地美音と、それぞれの次世代を担うエースたち18人が抜擢。どのメンバーも容姿レベルが高いことから、“顔選抜ユニット”“美少女選抜ユニット”などとさまざまなメディアが報じたため指原は自身のTwitterで「顔選抜?はて?呼ばれてないぞォ~?」とジョークを飛ばした。このツイートには「次世代ですから」「さっしーこう言うとこ推せる」「まあまあ(笑)今回は、後輩達に華をもたせてあげましょう(笑)」とファンも楽しそう。

 そのほかにも、指原の脚は、AKB48屈指の美脚とも評されているため「じゃあ美脚選抜作ろ」「脚選抜はセンターだね」といった声やバラエティ番組などでの機転の利いたトーク力に「トーク選抜なら 1番だよね~」などの声も上がっているようだ。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース