プライベートの休みに、ロッチの中岡創一とオーストラリアに旅行に行った出川。チケットを取り錦織選手の試合を見に出かけたのだという。会場では、試合に勝った選手が子どもたちの差し出すボールにサインをするのが慣習。それに混じってサインをもらおうとしていたところ、全くふたりの存在に気づかない錦織選手に、周囲の日本人ファンが「錦織さん、出川さん、出川さん!」と声をかけてくれたことで、気がついてもらい、携帯電話の裏側にではあるものの無事サインを貰えたのだという。
このときのことを「超うれしかった!」と笑顔で出川は語ったが、この話のすごいところはこの後。なんと、出川と中岡はその後、この国際大会の公式Twitterに登場。実際のツイートでは名前まで紹介されている。「プライベートで載るってなかなかない!」と出川は誇らしげに語っていた。
Japanese comedians Roch #Nakaoka (L) and Tetsuro #Degawa met Kei #Nishikori after his win... and he signed their phones! #BrisbaneTennis pic.twitter.com/kHbriYCDC8
— #BrisbaneTennis (@BrisbaneTennis) 2017年1月6日