過去の思い出を自分だけで楽しみたい方に!Instagramにアーカイブ機能が追加 | RBB TODAY

過去の思い出を自分だけで楽しみたい方に!Instagramにアーカイブ機能が追加

IT・デジタル スマートフォン
過去の思い出を自分だけで楽しみたい方に!Instagramにアーカイブ機能が追加
過去の思い出を自分だけで楽しみたい方に!Instagramにアーカイブ機能が追加 全 4 枚
拡大写真
 Instagramは現地時間13日、過去にシェアしたフィード投稿を、自分だけが見られる非公開のスペースに移動可能な「アーカイブ」機能を追加したことを発表した。

 過去にシェアした写真や動画も、時代の変遷とともに恥ずかしくなったりするもの。Instagramはそうした内容をユーザーの元に残しながら、第三者からは閲覧できないようにする新機能をリリースした。アーカイブ機能では、過去に投稿した写真や動画を自分だけが見られる専用のスペースへ移動したり、非公開にした投稿をプロフィール上に再表示したりすることが可能。今回のアップデートにより、大切な瞬間をInstagram上に残しておきながら、プロフィールをより簡単に管理できるようになる。


 投稿をアーカイブへ移動するには、過去にシェアしたフィード投稿右上の「…」をタップし、「アーカイブ」を選択するのみ。アーカイブへ移動した投稿を閲覧するには、利用者本人のプロフィール画面右上に表示される時計マークのアイコンをタップする。また、アーカイブに移動した投稿をプロフィールに再表示するには、該当する投稿の「…」から「プロフィールに表示」を選択するのみ。過去の思い出を自分だけで楽しみたいユーザーは試してみると良いだろう。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース