秋に旬の芋・栗・かぼちゃを使用した新スイーツ6種がセブンから | RBB TODAY

秋に旬の芋・栗・かぼちゃを使用した新スイーツ6種がセブンから

ライフ グルメ・食品
秋に旬の芋・栗・かぼちゃを使用した新スイーツ6種がセブンから
秋に旬の芋・栗・かぼちゃを使用した新スイーツ6種がセブンから 全 7 枚
拡大写真
 セブン‐イレブン・ジャパンは、「秋の収穫祭スイーツフェア」を、本日29日から全国の同社店舗にてスタートしている。

 同フェアでは、濃厚で甘みのあるさつま芋「宮崎紅」を使用した「宮崎紅のさつまいもこ」(140円)や、さつま芋とほうじ茶を組み合せた「秋の味覚 お芋とほうじ茶の和ぱふぇ」(298円)、かぼちゃを贅沢に使用した色鮮やかなプリン「濃厚かぼちゃプリン」(200円)、米粉が入ったもちもち生地を巻いた見た目が特長の「どらソフト」シリーズとモンブランを組み合わせた和洋折衷スイーツ「どらソフト(イタリア栗の和もんぶらん)」(150円)、イタリア栗のムースとホイップクリームの上に、モンブラン、芋ホイップ、かぼちゃのチーズケーキを盛り付けた「秋の収穫祭パフェ」(298円)、甘みが特長の鳴門金時を使用した和スイーツ「なると金時の和スイートポテト」(150円)といった新商品が展開。

 いずれも、秋に旬をむかえる芋・栗・かぼちゃが贅沢に使用されているので要チェックだ。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース