カンニング竹山、AYAのトレーニングに絶叫! | RBB TODAY

カンニング竹山、AYAのトレーニングに絶叫!

エンタメ その他
カンニング竹山【撮影:編集部】
カンニング竹山【撮影:編集部】 全 1 枚
/
拡大写真
 4日放送の『もしかしてズレてる?』(フジテレビ)にクロスフィットトレーナーでモデルのAYAが出演。あまりにも過酷なトレーニングにカンニング竹山がギブアップする場面があった。

 土屋太鳳、黒木メイサなど名だたる芸能人を顧客に持つトレーナーとして話題のAYA。鍛え抜かれた腹筋が美しいとたびたび話題になっているが、この日の番組ではAYAが行っている「クロスフィットトレーニング」を紹介。短時間で爆発的な運動をこなすスタイルで、AYAが間髪入れずに次々と様々なトレーニングを行う様子が放送された。

 スタジオで、AYAは家庭でもできるという全身を使ったスクワット「スモウ・ジャンピング・スクワット」を紹介。トレーニング中に食いしばりすぎて「歯が割れたこともある」と語るAYAのトレーニングにすでに怯えるスタジオからは、カンニング竹山がいやいや前に出ることに。

 「どなたでもできます」とAYAは言うものの、跳ねるようにバンザイした後体を捻りながらつま先をタッチして深くスクワットする、というこのトレーニングに竹山は大苦戦。「膝が逃げてる」「しゃがんでください、もっと深く!」と容赦ないAYAの指導についていこうとするものの、竹山は「ぎゃぁ~!」と絶叫、横で実演するAYAと竹山では程遠い光景に。それでも息を切らしながらどうにか成しとげた竹山だったが、AYAは「じゃぁ(そのスクワット)20回」とさらり。竹山が「できねぇよ!」「20回もムリだよ!」とあまりにもヘビーなトレーニングにほんの数回でギブアップする顛末となった。

《築島 渉》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース