ドリカム、作品作りでバトル「2日間口きかない」  | RBB TODAY

ドリカム、作品作りでバトル「2日間口きかない」 

エンタメ その他
ドリカム、作品作りでバトル「2日間口きかない」 
ドリカム、作品作りでバトル「2日間口きかない」  全 1 枚
/
拡大写真
 12日に放送された音楽番組「SONGS」(NHK総合、木曜よる10時50分)に、人気バンド・DREAMS COME TRUEが出演。作品づくりをめぐって激しいやり取りがあることを明かした。

 ドリカムのすべての歌を作詞する吉田美和。作曲・編曲を担当するベースの中村正人に、締め切り近くに歌詞を提出すると、さすがの中村もキレるという。吉田曰く「そのキレ方は半端ない」とか。

 それでも吉田は構わずに、彼に向かって「こうしてくれ」など思うことをぶつけるため、関係はさらに険悪に。2日間ほどはお互い口もきかないと語っていたが、それでも作業を進めなければならない中村は、「僕は進めます。どんな感情があっても」と我慢していることを吐露。

 だが吉田は、想像を上回るクオリティのメロディを中村が作ってきたとしても「ありがとう」と素直になれず、「ほら、私の言った通りでしょ」と強がってしまうという。

 そんな吉田に対し中村は毎回、「やっぱり美和ちゃんの言う通りだったね」などと褒めていると明かすと、彼女も思い出し笑いをしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース