柏木由紀と渡辺麻友が初めての2人旅へ! | RBB TODAY

柏木由紀と渡辺麻友が初めての2人旅へ!

エンタメ その他
(c)TBS
(c)TBS 全 4 枚
拡大写真
 11月29日と12月6日放送の『タビフク。』(TBS)ではAKB48の柏木由紀と、今年12月31日で同グループを卒業する渡辺麻友が秋深まる松山・道後温泉と今治・しまなみ海道を旅する。

 『タビフク。』は旅(タビ)とファッション(フク)をテーマに、プライベートでも仲の良い女性タレントやモデル、歌手、女優などの女子2人が、旅をする番組。

 さいたまスーパーアリーナでの渡辺の卒業コンサート後すぐにこの旅に出た2人。AKB48に3期生として加入して以来11年間をともに過ごしてきた同期コンビでありながら2人旅は初めてだとか。「柏木はお母さん」ときっぱり言う渡辺に対し、「麻友は同期であり、仕事仲間であり、妹であり、娘……」と語る柏木。その関係性がよく出た、2人の素顔が見られる貴重な回となった。

 卒業コンサート後の会見で「居酒屋でビールを飲んでみたい」と話していた渡辺。番組ではそんな渡辺のめったに見られないビールを飲む姿や、宿泊先のホテルに無人のカメラを設置し2人だけの空間で渡辺と柏木がどのように過ごしたのかも見ることができる。さらに自転車を借りてサイクリングをしていた2人は奇しくも修学旅行中の団体客と遭遇。「まさか」のことが起こり大パニックになるという……。

 その他にも自由な女子旅の中でAKB48での思い出やこの先の仕事について、そして恋愛についても語る。『タビフク。』(TBS)は11月29日と12月29日に25時58分~26時28分に放送される。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース