ココリコ遠藤「離婚した後の『笑ってはいけない』はめちゃちゃ怖い!」 | RBB TODAY

ココリコ遠藤「離婚した後の『笑ってはいけない』はめちゃちゃ怖い!」

エンタメ その他
アキラ100%、遠藤章造、田中直樹、藤原寛氏【撮影:小宮山あきの】
アキラ100%、遠藤章造、田中直樹、藤原寛氏【撮影:小宮山あきの】 全 11 枚
拡大写真
 お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造と田中直樹、藤原寛氏(よしもとクリエイティブ・エージェンシー代表取締役社長)が17日、東京・池袋のサンシャイン噴水広場で行われた「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない科学博士24時」ブルーレイ&DVD発売記念「あのお仕置きを体感せよ」イベントに出席した。

 3人は会場に集まった一般客の前に登場。遠藤は、藤原氏が昨年の年末特番『笑ってはいけない』に出演した際のカツラと衣装を身に着けていることについて、「今日は家族で来てうちの1歳8カ月の息子も楽屋におったんですけど、藤原さんを見て泣きだしました」とエピソードを披露して、笑いを誘った。

 また、同番組シリーズの「○○アウト~!」の声でおなじみの藤原氏が、「○○アウト~!」と実演をすると、テレビさながらにお尻を叩く「罰隊」が登場し、ココリコや一般客が番組さながらにお尻を叩かれるなど、イベントは盛り上がった。

 さらに、シークレットゲストとしてアキラ100%も登場。アキラ100%はおなじみの持ちネタを披露すると、会場が自身初の360度観客から見られるオープンスペースであることを配慮して、“肌色のパンツ”を履いてきたことが明かし「僕は角度に弱いもんで、履かせていただきました。なので今日はアキラ95%くらいです」と話して笑わせた。

 今年大活躍したアキラ100%は、今年を振り返った感想について「服を着る暇がないくらい忙しくて、たぶん日本で一番脱ぎ着したんじゃないかなっていうくらいです」とコメント。

 田中に「白髪がすごいで」といじられると、「(股間を)見せてはいけないというプレッシャーがすごくて、自分でも気づかないうちに心が疲弊してるんです」と意外な苦悩を告白し、笑いを誘った。

 年末放送の『笑ってはいけない』については、遠藤が「今年は田中さんが今年5月にああいうこと(離婚)があったので、離婚したした次の年の『笑ってはいけない』はめちゃくちゃ怖いんですよ。僕もそれを経験してるので、今年は田中さんが結構大変やったなっていう印象があります」と暴露すると、田中も「それがらみのネタも、ちょっとあったりしますね…」と明かした。

 また、「今年を漢字一文字で表すと?」と振られると、アキラ100%は「『盆』です。これに尽きますね。僕8月15日のお盆生まれなんですよ。本当にお盆に魅せられた男だなって思います」と回答。

 遠藤は「ちょうど年末年始に向けて(子供の)二人目が出産になるので、年内に生まれたら一文字は『生』になるんですけどね」と、新しい家族が増える喜びを明かしていた。

《小宮山あきの》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース